ALPS基金事業

ALPS処理水の海洋放出に伴う影響を乗り越えるための漁業者支援事業

当協会は、令和4年度「ALPS処理水の海洋放出に伴う影響を乗り越えるための漁業者支援事業」に係る基金設置法人の公募により採択され、国からの補助金を受けて処理水影響対策支援基金を造成し、基金の管理・運用及び補助金の執行等の業務を行っています。

 

事業のお知らせ

NEW第1回目の交付決定を行いました。

 

補助金の申請にあたっては、以下の補助金申請要領をご確認ください。

ALPS処理水の海洋放出に伴う影響を乗り越えるための漁業者支援事業費補助金申請要領
※申請期限:未定

様式集

 

補助金採択後の事業実施にあたっては、以下の交付規程等を遵守のうえ、手続きを行っていただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

ALPS処理水の海洋放出に伴う影響を乗り越えるための漁業者支援事業に関する交付規程

様式集

ALPS処理水の海洋放出に伴う影響を乗り越えるための漁業者支援事業に関する交付規程細則

細則にかかる様式集

 

基金の基本事項について

お問い合わせ先

問合せ窓口(ALPS基金事業事務局)

お問い合わせについては、メールで下さいますようお願いいたします。
なお、お問い合わせについては、お時間を頂戴する場合がございますので、お急ぎの方はお電話にて問合せくださいますようお願いします。

alps@gyoankyo.or.jp

TEL:03-6895-0151 FAX:03-6895-0204